スタッフブログ

2018/03/25

❀祝!上富田町Y様地鎮祭❀

こんにちは。

 

営業部の阪本です。

 

春の話になると桜ぐらいしかないので桜の話題を。

 

 

サンクリ近くの紀陽銀行さんの桜もとても綺麗に咲いてきました。

 

 

ここの桜、花はもちろん綺麗なんですが、幹の力強い形が

 

桜の華やかさを際立たせているのだと思います。

 

和歌山市黒田にある私の実家近く、大門川の土手桜も

 

同じように力強い幹と花の色のバランスが

 

とても綺麗で隠れた桜スポットです。

 

(これは昨年の写真ですが・・・)

 

/////////////////////////////////////

 

さて、春はスタートにふさわしい季節。

 

昨日、上富田町でY様邸の工事のスタート、地鎮祭が執り行われました!

 

和歌山県屈指の観光エリア、白浜に近くとあってか

 

暖かな日差しと南紀の爽風の中、終始笑顔に包まれた和やかな雰囲気でした。

 

祝詞奏上の時にはY様のまだ小さな赤ちゃんが

 

神職さんが読み上げる祝詞に合わせて歌うように「う~う~♪」と声を出してくれたのが

 

とても可愛く、緊張の場を柔らけてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      ・祭壇には色とりどりのお供え物が並びます。

 

 

      ・地鎮祭が始まる前に身を浄めます。

 

 

      ・後ろを向いてるのが現場監督の柳瀬君。

 

 

      ・施主様、参列者お祓いを受けます。

 

 

 

      ・穿ち初めの間もご夫婦の笑顔が絶えません。

 

      ・サンクリ専務成岩の土均の様子。

 

・玉串奉奠、玉串に心を乗せて神にささげるという意味が込められています。

      ・担当アドバイザーの山本も玉串を捧げます。

 

❀ ❀ ❀

 

無事地鎮祭が終わりました!

 

 

Y様ご夫婦と祝詞を歌ってくれたお子様の記念撮影です♪

 

Y様、この度はおめでとうござます!

 

これからたくさん打ち合わせがあり、

 

とても忙しいですが、とても楽しい時間です。

 

サンクリ一同、Y様の笑顔の絶えない家の完成に向けて頑張ります!

 

一覧へ戻る