スタッフブログ

2018/04/21

空き家活用勉強会・田辺市Big・U

こんにちは!

 

営業部阪本です。

 

 

 

今日は田辺市のBig・Uにて

 

 

『空き家活用勉強会』を開催いたしました!

 

 

 

 

全国で空き家問題って大変なことに

 

なっているんです。

 

なんと全国で空き家820万戸。

 

和歌山に限ると8万戸を超えてるんですよ。

 

和歌山県の人口が96万人、もう100万人を

 

切っていて人口減の一途・・・

 

空き家率和歌山県が18%を超え全国ワースト3なのです。

 

実家が空き家になっている、っていう人多いのではないでしょうか?

 

私自身も実家があって、その予備軍であって考えさせられます。

 

その空き家を賃貸などの活用に出すか、

 

放っておくかではその住宅の寿命が大きく違ってきます。

 

空き家をお持ちの方は一刻も早く活用方法を

 

考えなければいけないんです。

 

ご先祖様から受け継いだものですから大切にしなければ。

 

新築を建てる方にも共有できるお話で

 

子、孫の代を困らせない家を作って

 

しっかり受け継いでいってくれる家づくりをしなければいけないですね。

 

 

空き家をお持ちの方、これから定期的に

 

この空き家活用セミナーを実施していきますので

 

ぜひご参加ください!

 

 

一覧へ戻る