スタッフブログ

2018/03/02

2018年度 社員旅行

ご無沙汰しておりました、営業部の大谷です・*・:≡( ε:)

 

いつの間にかもう3月。

 

南部では少し遅めの開花だった梅がちょうど見頃でした。

 

 

実は初めての梅林散策だったのですが、山一面が桃色で本当に綺麗!

 

県民として和歌山産の梅酒をたくさん飲んで応援しようと思いました(*´﹃`*)笑

 

 

 

 

さて、先日のブログでも少し触れていましたが

 

今日は2月に行った社員旅行の様子をお伝えしたいと思います☟★

 

 

2018年度の行先は北陸!

 

サンダーバードに乗り込み、和歌山ではめったに見られない雪景色にワクワク☃

 

今年は豪雪ということで心配していたのですが、

 

旅行中はずっと青空で天候にも恵まれました。

 

 

まずは福井県に立ち寄り蕎麦打ち体験へ(*´ `*)

 

 

熟練のおばちゃん達に教わって美味しい蕎麦が完成しました★

 

 

 

 

お次は石川県の金沢市に移動して

 

ひがし茶屋町と兼六園の特別ライトアップへ。

 

 

 

 

ひがし茶屋町では昔ながらの美しい街並みを散策しながら

 

お土産を買ったり金箔ソフトを食べたりとおのおの楽しみました•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

暮れの兼六園では雪吊りがライトアップされていました!

 

私は夏の兼六園に行ったことがあったのですが

 

やはり雪景色の兼六園が一番素敵ですね・:*+☆

 

 

そしてお待ちかねの晩御飯。

 

石川といえばやっぱりカニですね!!

 

 

夕飯だけでなく宴会芸や誕生日サプライズ、

 

おのおの2軒目に飲みにいったり、とっても楽しい夜でした(*˘︶˘*)

 

 

 

 

2日目は朝から岐阜県の白川郷へ。

 

この日も青空の広がる良い天気で

 

雪の積もる合掌造り集落をたっぷり満喫させていただきました!

 

 

 

 

バスガイドさんに教えてもらったみたらし団子もとても美味しかったです♡

 

 

 

この後は再び石川に戻って近江町市場や21世紀美術館を観光、

 

2018年度社員旅行の全行程を終えて無事和歌山に帰ってきました!

 

 

本当は皆さんにお届けしたいエピソードがもっとたくさんあるのですが…

 

とんでもない長さになりそうなのでまたの機会に ( ´ー`)丿☆

 

気になった方はスタッフを見かけたら気軽に尋ねてみてください。*゚

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

一覧へ戻る