スタッフブログ

2018/03/20

❀初!OB様の住まい見学会❀

こんにちは。

 

営業部、阪本です。

 

今日あいにくの雨、しかも寒いですが

 

和歌山では近畿地方で桜の開花宣言一番乗りとなりました!

 

今週末はまだ咲き始めでしょうけれど

 

お天気も良く気温も高くなりそうなので

 

絶好のお花見日和となりそうです。

 

//////////////////////////////////////

 

さて本日は、日曜日に開催されたOB様のお住まい見学会のこと。

 

昨年新築の家を建てて、すでに日常の生活を送っているお宅を

 

見学会場として使わせていただくという

 

サンクリでは初めての試みとなりました。

 

お施主様のN様には本当にお世話になり

 

まず、感謝を申し上げます。

 

私は見学会をするにあたり

 

このお宅を写真では何度も見ていたのですが

 

N様にお会いするのも家を実際に見たのも初めて。

 

お施主様の感性と素敵な家具、設計デザイン、

 

照明や内装が素敵に調和したお家でした。

 

通常の新築見学会とは明らかに違ったこと、

 

『実際に住んでいるからこそ聞ける生の声』があること。

 

サンクリのスタッフ目線では、どうしても良いことだけを

 

羅列しお客さんに話してしまいがちになります。

 

実際に住んでみて『良かった点』『こうしておけば良かった点』

 

お客様もそうですが私たちスタッフも

 

非常に参考になり勉強になりました。

 

(今回写真はこれだけです・・・・)

 

今回かなりお施主様にお話をしていただく場面が多々あって

 

申し訳なかったのですが、お施主様の家に対する想いが

 

伝わってきて言葉一つ一つに重量感がありました。

 

また、どこかでOB様のお住まい見学会を行うと思います。

 

その時は皆様是非ご来場ください!

 

きっと今後の家づくりの参考になること間違いなしです。

 

N様、この度は本当に有難うございました!

 

お昼休憩にお茶、コーヒーを入れてくださり、

 

めちゃくちゃかっこいいダイニングテーブルで

 

食事を取らせていただいて

 

お世話になりっぱなしの一日でしたが。

 

今後とも末永くお願いいたします。

 

一覧へ戻る