スタッフブログ

2018/03/08

❀祝!I様地鎮祭❀

こんにちは。

 

営業部の阪本です。

 

季節は春。

 

肌寒い日もありますが三寒四温を繰り返し

 

着実に暖かな季節へ変わりつつあります。

 

サンクリではホームページがリニューアルに伴い

 

スタッフの紹介ページに『趣味』や『ひとこと』書くところあるのですが、非常に悩みますね。

 

特に趣味…これだ!って言えるような打ち込んでいるもの無いんですよね。

 

バイクも寒くなってから乗ってないし、旅行も最近行ってないし

 

日本拳法も半年以上道場に行ってないし・・・

 

温かくなったらぜんぶ再開することにしますのでご容赦くださいカラ松/涙目 デコメ絵文字

 

//////////////////////////////////////

 

さて、昨日は日高川町にて I様邸の地鎮祭が行われました!

 

地鎮祭は入社から何度も参列させていただいていますが

 

毎回、緊張でがちがちになります。

 

多分、お施主様の家に対する希望だったり、不安だったり

 

そういった思いがすべてその場の空気に

 

ピリピリと伝わってきているから。

 

だからサンクリスタッフは、その家一所一所に懸命になれるのだと思います。

 

そんな思いを込めた地鎮祭の様子を写真でお伝えします。

 

地鎮祭とは、建物の起工の際に、

 

その土地の神様を祀り、工事の無事進行・完了と土地・建造物が

 

末長く安全堅固であることを祈願するために、おこなわれる祭りです。

 

 

当社設計の吉留さんが刈り初め。

 

お施主様による穿ち初め。

鍬入れは成岩専務が行いました。

 

玉串奉奠の様子です。

 

お孫さんと一緒に(^^

 

子供好きな専務も心配そうに見守っています!

 

そしてご家族で記念撮影!

 

緊張の式も終わって皆さん晴れ晴れとしたいい笑顔です!

 

お子様にとっては退屈だけれど

 

よく頑張ったね!

 

これから本格的に工事が始まります。

 

I様、この度は誠におめでとうございます!

 

皆さんがこの日に込めた想いを

 

良い緊張にかえて上棟、完工に向けて

 

スタッフ一同頑張ります!

 

一覧へ戻る