スタッフブログ

2020/06/11

収穫☆

 

 

こんにちは!

 

 

 

営業部の森口です!

 

 

近畿地方もいよいよ梅雨入りした?ということで

 

 

 

しばらくは雨が続きそうですね!

 

 

 

例年より3日遅いとニュースで言っていました(^^)

 

 

 

梅雨が明けるとぐっと熱くなるようで、

 

 

 

熱中症には十分気を付けましょう!

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日のブログで敷地の一部で

 

 

 

 

家庭菜園を始めたことをこちらに書きましたが、

 

 

 

 

先日、ラディッシュ(二十日大根)を収穫することができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じになるのか全く知らずに

 

 

 

 

ホームセンターでタネを買ってきて水をあげてほぼ放置状態でしたが、

 

 

 

 

 

土から半分ほど顔を出し、抜いてみるとこんな感じになっていました!

 

 

 

 

 

 

こちらのラディッシュは甘酢で漬けて、食べたのですが、さっぱりした味わいで

 

 

 

 

お酒のおつまみにいい感じでした!

 

 

 

ラディッシュは株が小さく、土の深さも必要ないので、

 

 

 

 

家庭でもプランターなどで気軽に栽培できるということで人気みたいです!

 

 

 

 

期間も短くすぐに収穫出来ましたので、みなさんもぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関の前に植えたジューンベリーです!

 

 

 

 

 

実がなっており、収穫しよう!と意気込んでいましたが、しばらく放置している間に

 

 

 

鳥にすべて食べられてしまいました。。。

 

 

 

 

 

次回、実ができた時は素早く収穫したいと思います!

 

 

 

 

 

先日、見学会をさせて頂いたお家の写真を少しだけご紹介したいと思います!

 

 

 

こちらはデザイン性の高い「ヴィンテージテイストのお家」。

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢の床材やキッチン周りの仕上がりが良い感じで、

 

 

 

 

 

見たときに「かっこいい!」と

 

 

 

 

 

感じる仕上がりでした!

 

 

 

完成見学会にご協力いただきました施主様、

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

おうちのデザインには3つのデザインがあると言われています。

簡単にお伝えしますと、

 

 

 

 

1.ビジュアルのデザイン…見た目。収まり。質感。

 

 

 

 

2.生活のデザイン…ライフスタイルに合っているか。生活動線など。

 

 

 

 

3.性能のデザイン…高気密高断熱を活かす空間設計。その土地ならではの採風や採光を活かしているか。

 

 

 

 

おうちは一生に一度の買い物かと思います。

 

 

 

他にも重要なことは有りますが、

 

 

 

 

3つのデザインにこだわって家づくりを進めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)!

 

 

 

一覧へ戻る