スタッフブログ

2019/11/23

完成見学会☆

こんにちは!

 

営業部の森口です!

 

本日は完成見学会についてご案内したいと思います!

 

 

 

まず、完成見学会とは、

 

 

「実際に建てたお施主様のご好意により

完成したての物件をご覧いただくことができるイベントです。」

 

 

 

 

多くの方にとって人生最大の買い物でもあるマイホーム。

 

しかし、高価なものに関わらず、実際のものを見て買うことはできません。。

 

そこでお勧めしたいのが、完成見学会。

 

完成見学会ではいくつか見て頂きたいポイントがあります。

 

 

まず、土地を家の大きさのイメージ

 

 

 

 

 

 

 

土地をお持ちの方、これから土地探しをされる方、どちらの方々にとっても

 

土地や家の契約をするタイミングではまだ家はできていません。

 

そこで、自分たちが検討している大きさの土地には

 

どのぐらいの家を建てることができるのかを

 

家の外と中の両方から確認し、全体のイメージをつかむようにします。

 

 

次に建材の実際の触り心地や色

 

 

 

家の内装を検討していく中でカタログやサンプルを多く確認することになります。

 

しかし、カタログやサンプルでは分かりにくいところや

 

実際に面積が大きくなると、「思っていたものと違う」と感じるかもしれません。

 

見学会場ではぜひ、どんな床材を使っているのか?扉の締め心地はどうか?と確認してみてください。

 

 

そして使い勝手や生活動線

 

 

 

 

完成見学会では実際に自分が住んでいることをイメージしながら見ることが重要です。

 

「朝起きて、どんな動線で準備をして、出かけるのか?」

 

「生活の大半を過ごすリビング空間はどうか?」

 

使い勝手や生活動線はもちろん、インテリアの雰囲気。

 

プラン(間取り)のセンスを見ることも重要なポイントです。

 

そして何より、その家を建てたお施主様の

 

どのような要望が叶えられているのか

 

どんな暮らしのための家なのかを見ることができるのは

 

完成見学会の一番のポイントです。

 

 

 

 

サンクリエーションでは定期的に完成見学会を開催しています。

 

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)?

 

詳しくはインフォメーションをご確認ください!

 

 

 

一覧へ戻る