スタッフブログ

2018/04/30

祝☆「I様上棟式」

お世話になります!

 

営業部の森口です!

 

 

いよいよGWですね!

 

 

早い方だともう連休がはじまっている方もいるのではないでしょうか?

 

 

弊社、サンクリエーションも誠に勝手ながら

 

「5月3日(木)~5月6日(日)」

 

までお休みを頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

☆☆☆

 

 

さて!ここからは今回の本題「I様邸上棟式」の様子をお届けしたいと思います。

 

 

当日は晴天に恵まれ気持ちいい青空になりました!

 

 

 

 

上棟式の様子です(^^)/

 

 

棟梁の合図で始まり、工事の安全と、この家が強くてたくましい家になることを祈願します!

 

 

 

 

無事、上棟式も終わり、いよいよここからお餅撒きがはじまります(^_-)

 

 

お餅撒きの前には旦那様による近隣の皆様や、この日駆けつけてくださいました方々へのご挨拶です!

 

 

 

 

ご挨拶の中には、家族のご紹介もして下さり、旦那様のお人柄の良さが伝わる素敵なご挨拶でした。

 

 

 

 

この日は近くの中学校の中学生,近隣の皆様など大勢の方々が駆けつけてくださいましたm(__)m

 

 

 

 

旦那様の天餅を合図にとても賑やかなお餅撒きがはじまります(^O^)

 

 

 

 

二人のお子様も一生懸命お餅を撒いてくれました(^_-)

 

 

 

施主様からもたくさんのパンとカップラーメンのご用意もあり、大変賑やかなお餅撒きでした!

 

食パン一斤が空中に舞う姿はなかなか見れない光景です(゜_゜)

 

 

最後には恒例の集合写真。

 

 

 

 

I様のお人柄の良さと近隣の皆様のあたたかさの印象が残るすばらしい上棟式とお餅撒きになりました。

 

 

今から完成が楽しみです☆!

 

 

I様、今後もI様の家づくりにサポートが出来ますよう、

 

サンクリ社員一同、より一層気を引き締めて工事にかかっていきます。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る