スタッフブログ

2021/01/28

1月見学会&2月見学会☆

こんにちは!

 

 

 

営業部の森口です!

 

 

 

2021年も早いもので1月が終わろうとしていますね!

 

 

 

今年は節分が2月2日ですね!

 

 

 

節分が2月3日以外になるのは124年のようで

 

 

 

当日は鬼のお面をかぶって1歳のこどもの反応を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

さて1月は2件の見学会をさせて頂きました(^^)

 

 

 

 

今日はそのご紹介をさせて頂きたいと思います!

 

 

 

 

まずは上富田町にて開催した「アジアンモダンなくつろぎの平屋」

 

 

 

 

こちらはオープンガレージを併設した約21坪の平屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装は全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

 

LDKの大きな窓には軒を出しており、夏場の強くて高い日差しを室内に入れず、

 

 

 

 

冬場の暖かく柔らかい光は室内に取り込む役割をしてくれます。

 

 

 

 

ちょうど今回のお写真が冬場の日の光のイメージですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目はこちら「ゆったりと暮らす家」

 

 

 

 

御坊市藤田町にて開催いたしました見学会のお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約56坪の土地に延床面積約39坪の2階建てが配置された敷地バランスです。

 

 

 

 

 

土地を購入する際、立地や方角、価格等も大事ですが、ポイントの一つに〝敷地面積〝が有ります。

 

 

 

 

 

例えば50坪、600万円の土地があったとします。

 

 

 

 

 

 

50坪と聞くと広く感じる方も狭く感じる方も、ちょうど良いと感じる方も

 

 

 

 

 

ひとそれぞれですが、同じ50坪でも道と接している間口や全体の形はその土地によって違います。

 

 

 

 

その土地を購入した時にどんな配置で建物を建築して、

 

 

 

 

 

お庭でどんなことをしたいか?日々の洗濯物は中干し外干しかなど

 

 

 

 

 

いろんなイメージをしながら土地を検討されるのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も2件の見学会を予定しています!

 

 

 

「ビルトインガレージのある家」と「ニュアンスカラーが素敵な平屋」

 

 

 

 

詳しくはイベントページをご覧ください(^^)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)

 

 

一覧へ戻る