スタッフブログ

2020/12/28

☆2020年施工事例☆

 

こんにちは。営業部の森口です。

 

弊社サンクリエーションは今日で年内の営業を終了致しまして、年始は1月7日(木)から営業致します。

 

この間のお電話・メールでのお問い合わせに関する対応・回答は、お休みさせていただきますので、

 

なお、休業中に頂いたお問い合わせにつきましては、営業日より順次ご対応させて頂きます。

 

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

2020年も最後の営業ということで今年建築させて頂いた施工事例の一例を少しだけご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。「オープンガレージのある高台の家」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの家は土地の景観を最大限に活かしたプランニングとなっており、

 

天井高に合わせたリビングの大きな窓からの景色を眺めることができます。

 

 

また、2階の吹き抜け廊下スペースは回廊且つ、鉄骨手すりで仕上げており、開放感を感じさせてくれます。

 

 

暮らし心地に関しても1階の水回りには行き止まり設けず回遊動線に仕上げたり、

 

お子様が外で元気に遊んで帰ってきてもすぐにお風呂場に行けるような動線があったり、

 

「暮らしやすさ」にこだわってプランニングしております。

 

 

 

 

 

続いてこちら。

 

 

 

 

 

「オープンガレージと坪庭のある家」です。

 

 

弊社では以前から「オープンガレージ」のある家を建築させて頂いておりますが、

 

駐車スペースを大きく屋根をかけることで雨の日は濡れずに車に乗り降りができるというメリットはもちろん、

 

家の外観と上手くバランスをとり、デザイン性高く、かっこよく仕上げることができます。

 

 

ぜひ、お家をご検討の方は「オープンガレージ」も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地面積約48坪の分譲地に上手くプランニングをしている建築事例です。

 

 

1階には約17帖のLDK、4.5帖の和室、土間収納、WIC、ランドリールーム、広めの洗面脱衣を取りつつ、

 

 

プライバシーを守った坪庭も配置しており、お施主様の家事を楽にかつ、生活にストレスを感じさせないよう建築させて頂きました。

 

 

格子で守った坪庭や、見上げると空だけが見える吹抜けのハイサイドライトから

 

「外から見えない=中からも見えない」ではなく、

 

プライバシーを守り、「外からは見えない+家の中からは開放感を感じることができる」

 

こちらのお施主様にはそんな生活をして頂ければと思います。

 

 

 

 

そして最後にこちらのお家です。

 

 

 

 

 

 

 

まず家の顔にもなる外観。

 

こちらの外観は窯業系サイディングと吹付けカキオトシ、そしてタイルを使用した上品な仕上げとなっています。

 

 

また、玄関扉を家の正面に配置するのではなく、少しアプローチを入ったところに配置することで

 

家の外観をすっきりとする且つ、アプローチを進む際にわくわく感を感じれるような雰囲気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地の南側には竹藪があり、日光を遮ってしまいそうな土地ですが、大きな吹き抜けを採用することで

 

 

日中は照明を付けなくても明るいリビングに仕上がっております。

 

 

 

 

 

2020年は他にも素晴らしいお家ばかり建築させて頂きました。

 

 

2021年に完成する今、計画しているお家もそれぞれに家づくりのストーリーがあり、

 

 

そのご家族それぞれに合った家づくりのお手伝いをさせて頂いています。

 

 

随時、施工事例もご紹介させて頂ければと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

皆様、良いお年をお過ごしください(^^)

 

 

一覧へ戻る