スタッフブログ

2023/04/01

おかたづけキッズパズル®を開催しました!

 

こんにちは!

企画広報室の大谷です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

おひさまの光が暖かく、

心地よい気候の日が続いていますね❀

 

 

 

今日は小松原の平屋モデルハウスにて

おかたづけキッズパズル®」を開催しました!

 

 

 

 

おかたづけキッズパズル®は

「さがす」「わける」「えらぶ」

「ならべる」「まとめる」などを体験しながら

お片づけの楽しさを伝える知育玩具です。

 

 

 

 

 

「お片づけは分けることが大切」と先生。

 

ピースがバラバラの状態と、

ピースを色別にグループ分けした状態で

「ランドセルはどこかな?」と聞くと

圧倒的に後者が見つけやすいと気付く子ども達^^

 

 

 

 

最後のアンケートはお子さん自ら

おかたづけをしたいと思った」と

書いてくれていたので嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

 

 

本日、講師を務めてくださったのは、

整理収納アドバイザーの榎本けいこさん。

 

収納の知識を教えてくれるだけでなく、

エニアグラム」という性格診断を使って

お子さんや相談者さんに寄り添った

アドバイスをされていたのが印象的でした!

 

とっても明るくて頼りになる先生です(ღˇᴗˇ)

ぜひinstagramもご覧になってみてください▼

 

https://www.instagram.com/rebase_keiko/

 

 

 

これからも楽しめる&お役立ちな

イベントを開催していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

一覧へ戻る