スタッフブログ

2023/03/11

和歌山防災ナビの配布スタート!

 

 

こんにちは。

企画広報室の大谷です。

 

 

 

今日は3月11日、いのちの日ですね。

 

 

サンクリエーションでは今月から、

新築のお客様のお引き渡し時や

月に1度のニュースレター郵送にて、

和歌山県「防災ナビ」パンフレットの

配布と広報活動を開始しました❀

 

 

 

 

「防災ナビ」は県が開発したアプリで、

災害発生時の避難場所や経路を検索したり、

GPSで家族や友人と位置共有ができるアプリです。

 

非常時に役立つこのアプリですが、

先日instagramでアンケートをしてみると

見たことがないという方もたくさん。。。

 

 

 

 

かく言う私も、

今回初めてインストールしたのですが(^^;)

 

 

現在地の状況や津波の到達予測、

カメラと連動したリアルタイム避難誘導など

ついつい色んな機能を試してしまい、

防災意識が少しUPした気がしました!

 

 

学校や会社では避難訓練がありますが

マイホームからの避難訓練は

なかなか行うきっかけが無いと思います。

 

 

 

これからもサンクリエーションでは

防災に関する情報を定期的に発信していきます。

 

 

家族が防災について話し合うきっかけになったり、

もしもの備えの参考になったり、

 

すこしでもお役にたてば幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

一覧へ戻る