スタッフブログ

2022/11/24

クリスマスワークショップ♪

 

 

こんにちは!企画広報室の天川です(^^)

 

いよいよ11月も後半です。

もうすぐクリスマスということで

先日クリスマスプレゼントを下見に

おもちゃ屋さんへ行ってきました。

12月生まれの娘はほやほやの1歳なので

そもそもクリスマスプレゼントは必要なのか?

と悩むところ…。

誕生日もクリスマスと近いので

プレゼントは一緒にしても良いのかどうか…

う〜ん、ずっと悩んでます…。

 

 

1歳の誕生日ってみんな何してるの!?

と夜な夜な検索しているのですが、

「#一升餅」

「#選び取りカード」

「#スマッシュケーキ」

「#バースデーフォト」

「#おうちスタジオ」

「#ファーストアート」

といろんなワードが出てくる出てくる…( °⌓° )

 

とりあえず、ケーキを発注しなければ!

とInstagramで#バースデーケーキと検索。

前々から気になっていた

アイシングクッキーを飾ったケーキが人気のようで

可愛いのが出てくる出てくる!

すぐポチッとしちゃいました♡笑

 

こんなに可愛いクッキーを作れる人はすごいなと

思いながら

私も作りたいな〜と。

そこから企画妄想が止まらず…

沢山の方にご協力をいただき

アイシングクッキーのワークショップを開催することに

決まりました!!!

12月10日(土)にモデルハウスで実施します!
 

 


 

講師はしいざきのおうち(古民家カフェ)で

火曜日のお料理を担当されている岩崎さんです!

 

 

先日、打ち合わせを兼ねて

しいざきのおうちへ行ってきました!

 

 

古民家の落ち着いた雰囲気と

ゆったりとした空気が流れていて

ほっこり落ち着ける店内でした♪
 

 

 

 
店内にはおもちゃや絵本があり

お子さま連れの方もよく利用されているそうです(^^)

また子どもと一緒にカフェタイムを過ごしに行こうと思います♪

 

 

さて、ワークショップでは

親子でクリスマスアイシングクッキーを作っていただきます!

お家でのお菓子作りをしたいけどできなかったり、

子どもと一緒に作るのは大変…と

中々お菓子づくりをしようとすると腰が重たくないですか?(TT)

普段できないお子さまとのお菓子作りを

このワークショップで楽しんでいただきたいです♪

 

 

詳細は下記ページをご覧ください₍₍ (* ॑ ॑* )♡⁾⁾

 

アイシングクッキーワークショップの開催


 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

一覧へ戻る