総務課課長
一般的には、総務課と聞くと、机に座ってパソコンに向かっている「事務」というイメージが強いと思いますが、サンクリの総務課が携わる業務は多岐にわたります。お客様とサンクリの最初の出会いとなる受付業務や電話応対はもちろんのこと、財務、経理、人事、労務管理など、会社運営に関わること全般が業務内容となります。採用業務では、合同説明会で会場へ出向いたり、弊社に興味を持っていただいた方向けに会社説明会を開催し、パワーポイント資料を使いながら説明を行うこともあります。その中で、私は主に財務と経理の業務を担当しています。
私が所属する総務課は、会社の資金や様々な物品、情報を管理する部門となります。そのため、私は第一に誠実であること、そして信頼される人であることを大切にしています。また、会社の顔としての役割を果たす受付業務では、初めてご来社くださるお客様に安心して相談していただけるよう、総務課のスタッフたちはいつも笑顔でお客様をお迎えするよう心掛けています。家づくりを考え始めたばかりのお客様は、何を聞けば良いのかと不安に思われることも多いと思いますが、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。その際には総務課スタッフが心を込めてご対応いたします。
長距離陸上観戦が今の趣味です。2023年の箱根駅伝をテレビで観て、目まぐるしく変わる順位や駆け引き、選手や監督の熱量に感動し、駅伝のファンになりました。『駅伝なんてただ走っているだけなのに何が面白いの?』とよく言われますが、実は私もそう思っていました。何がそんなに響いたのか自分でもわかりません(笑)。とにかく2023年は駅伝一色の1年になりました。大学三大駅伝と言われる「出雲駅伝」「全日本大学駅伝」は現地まで行き観戦しました。そして、応援した選手が卒業したこともあり、いつの間にか5000mや10000mのトラック競技や実業団駅伝、マラソンまで観戦するようになりました。和歌山県出身の有名な陸上選手もたくさんいますので彼らも応援しています。そしていつか箱根駅伝を現地で観戦するのが今の夢です!