VOICE

トップ お客様の声大きな窓から光が差し込み、日中は照明いらず。吹き抜ける風も気持ちいいですね

大きな窓から光が差し込み、日中は照明いらず。吹き抜ける風も気持ちいいですね

今回のVOICEは、みなべ町K様邸。大胆な吹き抜けに配された大きな窓が特徴の明るく広いLDKやセカンドリビングとして機能する中庭などを目一杯に使ってゆったりとした家族時間を楽しむことができるお家です。

 大きな窓から光が差し込み、日中は照明いらず。吹き抜ける風も気持ちいいですね
  • 家づくりのきっかけ

    旦那さん:結婚当初から考えてはいました。妻の妊娠を機に本格的に始動しました。
    奥さん:アパート住まいだったので、家賃を払うことを考えたら早めに建てた方がいいのではと二人でよく話し合っていました。

    img
  • サンクリとの出会い

    旦那さん:私の妹がサンクリさんで家を建て、その時に知りました。
    奥さん:同僚もサンクリさんで家を建てたということもわかり、他のところも考えましたが、身近な人の声が一番だなと思い決めました。

  • 要望について

    旦那さん:リビングを吹き抜けにするのと、中庭が欲しかった。
    奥さん:1階にファミリークローゼットを。それも洗面や脱衣場近くの間取りにし、物干しスペースも兼ねたかったので広い空間にして欲しいとお願いしました。また、将来は1階中心の生活になると考え、寝室も1階にしたいと要望しました。
    旦那さん:私専用の書斎も。
    奥さん:リビングに小上がりの畳スペースもお願いしましたね。他にも数え上げるとキリがないです。

    img
  • 住み心地について

    奥さん:家事動線がよく助かっています。買い物をして帰ってきた時も収納しやすい。ファミリークローゼットと脱衣所を近くにしたことは大正解でした。洗濯を干す、畳む、仕舞うが最短距離でできるのがいいですね。
    旦那さん:吹き抜けにすることでエアコンの効きはどうかと心配していましたが、夏は涼しく冬も暖かい。機密性、断熱性に自信ありと謳っているだけのことはあるなと思います。

    img
  • 将来について

    旦那さん:書斎を自分なりにアレンジしてもっと楽しい空間にしていきたいと思います。
    奥さん:インテリアを凝ったりしたいですね。観葉植物を置いたりして、おしゃれな空間にしていきたいですね。

    img
  • これから家づくりを考えている方にメッセージ

    旦那さん:ネットで見るのとはサイズ感が違うので見学会はたくさん行った方がいいですね。
    奥さん:見学会に行った時は、畳数も聞いた方がいいですよ。あと、照明の色もいろんな色があるので体感することをお勧めします。
    旦那さん:テイストやアイデアも家ごとで全然違うので家づくりが進んでいる途中であっても見学会には参加することです。とにかく見てそして担当者さんとコミュニケーションを取ることでだと思います。
    ご夫婦:建てた後もYouTubeチャンネルを見るくらいサンクリさんのファンになりました。家を建てようと思っているなら、動画を見るのもいいと思います。

    img
上野 真嗣

上野 真嗣

今回のポイント!

リビングに大胆な吹き抜けを採用したお住まいです。吹き抜け上部の窓と大きな掃き出し窓のおかげでLDKが非常に明るく保たれています。これだけ大胆な窓を配すと気になるのがプライバシー。掃き出し窓から続く中庭を塀で囲うことで、そのプライバシーを守っています。