スタッフブログ

2023/03/07

FM TANABEさんでラジオ出演!

こんにちわ!営業兼企画広報室の山本です!

 

今日は広報活動の一環として、FM TANABEさんでラジオ出演をしてきました(^^)

 

 

 

何度かラジオ出演はしたことあるのですが、今回は初めてラジオ局スタジオにお邪魔しての出演です☆

 

 

で、何を話してきたかというと、、、

 

 

 

皆さん、「防災ナビ」って知ってますか??

 

こちらは和歌山県の公式アプリで、位置情報から現在地の災害リスク、近くの避難場所を教えてくれるという便利アプリです(^-^)

 

 

 

 

 

「地震」というと、和歌山県民たるものやっぱり気になるところですよね?

 

最近だとトルコ・シリアの大震災もありましたし、和歌山で自然災害となると台風の被害もありますね。

 

で、僕たちの仕事、“家づくり”とも深く関係することなんですが、

 

この「防災ナビ」を知らない人もまだまだ多い!ということで、

 

その辺りの防災情報の発信をサンクリエーションでもやっていこうと!

 

 

新築に引っ越した、

 

 

生活環境が変わった、

 

そんなタイミングで一度、

 

 

「もし今、地震きたらどうする?」

 

 

みたいな話をご家族でしてもらえたら、ということですね。

 

そんなお話をラジオでさせていただきました(^^)

 

ちなみに、サンクリエーションの御坊本社はここで、、、

 

 

 

 

 

 

 

津波が来たら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゜-゜)

大変なことになりそうです、、、

これは対策しておかないとですね。

 

ちょっといつもより真面目な話でしたが、、、

おヒマがあれば「防災ナビ」、便利なんで使ってみてください☆

一覧へ戻る