スタッフブログ

2018/06/20

❀祝!T様上棟式❀

こんにちは!

 

営業部の阪本です。

 

先週のお休みに

 

国立競技場の設計で話題になった

 

イラク出身の建築家、故ザハ・ハディドさん設計の建築物をみてきました。

 

まるでSFの世界にある曲線が美しい建物で、いつ見てもその迫力ある

 

見飽きることのないデザインに見入ってしまいます。

 

家のデザインにも見飽きない(無難という意味ではない)という要素は大変重要だなと実感しました。

 

個人的に東京の国立競技場もザハ・ハディドさんの原デザインのままで

 

建ててほしかったと思うのは僕だけでしょうか・・・

 

ここで問題です!これはなんという建物でしょう? 解った方は阪本まで!

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

さて、ここから本題です!

 

本日は、先週日曜日に執り行われたT様邸の上棟式の様子をお届けいたします。

 

梅雨シーズンですがお天気にも恵まれした。

 

 

棟が上がり立体感が出ると家を建てるという実感が湧いてきます。

 

 

上棟前のご家族の皆様。

 

階段がない現場。。。不安定な梯子を上って一安心、そしてお式前の緊張の面持ち。

 

お施主様の小さな息子様も工事現場の雰囲気にちょっと不安そう。

 

 

上棟式。

 

上棟までの無事にこれた感謝とこれからの完成に向けて

 

滞りなく工事が無事に進みますよう御祈願します。

 

 

式が終わって記念撮影。

 

 

四方餅を投げ

 

東西南北の神様に感謝します。

 

まずお施主様。

 

息子さんと一緒にお餅を投げます!

 

 

 

そして奥様、

 

 

続きましてお父様。

 

 

そしてお母様。

 

 

実はお施主様には、もう一人お子様がご誕生されたばかり。

まだ産まれたての小さなとてもかわいい赤ちゃんも

大工さんたちと一緒に記念撮影です!

赤ちゃんのすやすや寝顔に癒されほのぼのした雰囲気の

とても素敵な上棟式となりました。

 

 

 

可愛いお子様たちがすくすく逞しく成長していける家を

サンクリエーション、職人一同、大切に作り上げていきます!

この度は誠におめでとうございます!

 

 

*****************

T様には上棟中、職人様へのお菓子やお飲み物の差し入れなどお心遣い頂き有難うございました。

そして、サンクリスタッフにもお菓子まで頂き有難うございました。

とてもおいしく頂きました!

一覧へ戻る