スタッフブログ

2023/09/21

めでたい祭 大繁盛でした!!

 

 

こんにちは!

企画広報室の大谷です。

 

 

突然ですが、

皆さんは加太って行ったことがありますか?

 

和歌山市の北西にある海岸沿いの町で、

鯛の1本釣りなど魚釣りのメッカらしいですね!

 

ちなみに私は満幸商店Ⅱという食堂の

わさび汁が大好きで、

たまにランチを食べにいきます\( ˆoˆ )/

 

 

 

そんな加太駅で開催された

第2回 めでたい祭に出張してきました!

 

 

 

 

 

駅の壁に描かれたアートや

めでたい電車がとっても可愛いですᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

 

 

今回は、現場で発生した廃材を使って

オリジナルマグネットづくり」の

ワークショップを開催してきました^^

 

 

 

 

 

一緒に行ってくれたのは

家具事業部DECOLA(デコラ)

玉井君と坂尻さんです!

 

2人とも修行中の家具職人さんで

とっても優しくて頼りになるので

子ども達に大人気でした★

 

 

 

 

 

大谷の力作、「ミニミニめで鯛電車」笑!

 

真似して作ってくれる子もたくさんいて

とっても嬉しかったです~(๑´ლ`๑)♡

 

 

 

 

 

 

廃材といっても、新品の端っこなので

形も表面もキレイなものが多いんです!

 

たまに大工さんの手書きの計算式や

メモが残っていたり…

それもまた味があって良いですね。

 

 

 

 

 

廃材を選んで絵を描くだけなので

小さい子でも体験してもらうことができ、

材料58個中、57個売り切れという

大変な好評をいただくことができました✌

 

 

 

私は見学する時間が無かったのですが、

カラフルなめでたい電車は

やはり子ども達にも大人気でした!

 

皆さんも是非、

加太に遊びに行ってみてくださいねᐠ( ᐛ )ᐟ★

 

 

一覧へ戻る